【丹波ワイン メーカーズディナー】 日本ワインペアリングを新橋のバルで楽しもう!

ワイワイ飲んでペアリング「ワイノミ部」。今回は「日本ワイン×国産食材のペアリング」がテーマ!
ワインは京都より「丹波ワイン」の黒井さんをお招きしてのメーカーズディナーです。参加者同士の距離が近い、バルでのメーカーズディナー。ワイン初心者の方でもお気軽にご参加いただけます!

イベントの注目ポイント

1 京都「丹波ワイン」の黒井さんとお届けするメーカーズディナー
2 料理長が日本各地を飛び回り、現地で目利きしたこだわりの国産食材を使用!
3 丹波ワインにあわせた、当日限りのコース料理を満喫♪
4 お一人様でのご参加も、グループのご参加も大歓迎!

丹波ワインは、1979年創業の美しい山と水に囲まれた京都府京丹波町の里山にあるワイナリー。「京都の食文化に合うワインを創る」という熱い想いで造られているワインは、1984年以来6年連続でモンドセレクション金賞を受賞。また、「チャレンジ・インターナショナル・ドゥ・ヴァン」や「ジャパン・ワイン・チャレンジ」など、国内外で多数の受賞歴を誇ります。

当日は「丹波ワイン」の黒井仁吉さんが登場。丹波ワインの魅力をたっぷり語っていただきます。今年の夏、社員総出でぶどう畑で作業された様子など、写真を交えてお伝えします。黒井さんのおっとり京都弁でのトークもご期待ください!

ワインのラインアップ

「丹波ワイン」

〇 てぐみ ロゼ
〇 京都丹波 ピノ・ブラン
〇 すめらぎ 白
〇 京都 ロゼ
〇 未濾過 メルロー
〇 青谷にごり梅わいん

丹波ワインの繊細で美しい味わいを、お料理とともにお楽しみください。

お料理はなんと、一夜限りの特別コースをご提供!
「プラチナフィッシュ」グループの地方振興事業担当の経験もある、料理長 宮辺さんが日本各地に足を運んで選んだ、生産者の顔の見える食材を使用。丹波ワインのラインアップに合わせて、この日のためのスペシャルなお料理をご用意していただきます。

さらに、皆さまにお召し上がりいただくワインを、お料理の中に取り入れるといううれしいアレンジも!どの料理に、どのワインが、どのように入っているのか?ワイワイお話しながら、解き明かしていきましょう。

ワインと共に、美味しさ満点のお料理の数々をお楽しみください!

集合は新橋SL広場
まずは、新橋のシンボル、SL前で集合にします!ワイノミイベントは、参加者の皆さま同士のご交流も大事にしています。道中もワイン談議で盛り上がりましょう!
【新橋駅前 SL広場】18時15分までにお集まりください!(JR新橋駅 日比谷口出てすぐ)
※ご集合時間に遅れる場合は、直接店舗までお越しください。

News Data

日時

10月19日(土)
18:30~20:30(18:15駅前集合)

場所

東京都港区新橋2丁目9-17 B1F
※ご集合場所は新橋駅SL広場です。

会費

6,500円(税込)
※Peatixにて事前決済となります。

募集人数

24名

お申し込み

締め切り:10月16日(水)23時55分まで
お申し込み:Winomyイベントページhttps://www.winomy.jp/event/13620/

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。