【ワイナリーイベント】たてしなップルワイナリー 初蔵開き祭り2019 開催!

長野県の立科町に誕生した、たてしなップルワイナリー。
このたび、初蔵開き祭りを開催!
今春に醸造を開始したアップルシードルのファーストヴィンテージのお披露目などがございます♪

********************************************************************************************************
たてしなップルは2004年設立以来、自社農園で栽培した高糖度の完熟ふじりんごを使いジュースやシードルなど様々な加工品を販売すると共に、地元・立科町の特産品である”りんご”のPRや消費の普及に取り組んできました。
りんごの加工食品からスタートし、およそ15年。
今では根強いリピーターから贈答品として親しまれるまで商品としての人気が高まり、
老若男女問わず幅広い世代に愛されております。

中でも「たてしなップル シードル」は国内有数のソムリエが審査員を勤め、長野県が自信を持って推奨する認定制度『長野県原産地呼称管理制度』を毎年受賞するほど長野県を代表するシードルになりました。
そこで、たてしなップルでは現在委託で醸造しているシードルを6次産業化の一環として、立科町初となるワイナリー たてしなップルワイナリーを建設。
2019年2月4日(月)に酒造免許を取得し、この春、いよいよ本格的な醸造を開始。
地域の委託醸造も請け負い立科町ワイン&シードルブランドを確立すべく
たてしなップルワイナリーの挑戦がスタートします。

News Data

日時

2019年9月28日(土)
13時〜16時

場所

たてしなップルワイナリー
長野県北佐久郡立科町牛鹿699-12

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム