Shimura Saketen Wine Fes! 令和元年

Shimura Saketen Wine Fes! 令和元年

GW最終日に、埼玉県は春日部市にある志村酒店で行われた「Shimura Saketen Wine Fes! 令和元年」へ行ってきました。

今回ご参加の醸造家の方々は、

・ベルウッドヴィンヤードの鈴木さん
・齋藤ぶどう園の齋藤雅子さん
・東京ワイナリーの越後屋さん
・グレープリパブリックの藤巻さん
・月山ワイン山ぶどう研究所の上野さん
・ヒトミワイナリーの山田さん
・ドメーヌ ヒデの渋谷さん

そして、なんとフランスからボワルカ の新井順子さんも。

会場の駐車場には、都心からの日本ワインファン、飲食関係の方々、「そんなにワイン詳しくないんですが。」とご家族で来ている地元の方々などなど。ここが、東武伊勢崎線一ノ割駅から徒歩15分であることを忘れさせてしまうほどの大盛況ぶり。さすが志村酒店です。

DJの選曲した音楽が漂う中、ワイン片手に、皆さんの笑顔が絶えない素敵な空間となっていました。

地元の出店も充実していて、個人的には「春日部のそこらへんの草天(明日葉、紫蘇など)」とソーヴィニヨンブランのマリアージュを楽しみました。

造り手と飲み手を繋ぐ場を作るのが役割だとおっしゃる志村さん。まさにそれを実現されている素晴らしいフェスでした。

次回の駐車場イベントは秋頃の予定だそうです。

皆さまも、翔んで、いや電車で埼玉へ。

News Data

店名

志村酒店

住所

埼玉県春日部市備後東2-15-30

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。