日本のワインを愛する会 関連の取り組みのご報告です。

#日本のワインを愛する会 関連の取り組みのご報告です。
3月1日(金曜日)、北海道札幌市の道産ワイン応援団winecafe veraisonさんにて、日本のワインを愛する会・札幌支部設立準備会を兼ねた、辰巳会長と語らう会が催されました。

3月2日(土曜日)は、余市町に移動。余市宇宙記念館にて、『日本ワインに乾杯!』と題しまして、辰巳会長の特別講演が催されました。余市町と仁木町が連携して取り組んでいる、ワインツーリズムプロジェクト。それと連動して、日本ワインとワインから広がる観光、地域活性化について熱く語りました。

同日夜には、同じ余市にありますエーヴランドホテルにて、「第二回余市のワインde大人のひな祭り」に、ゲストスピーカーとして辰巳会長が参加。途中、余市の齊藤町長とのトークセッションなども行われ、和やかな雰囲気の中、余市のワインと余市の食材を使ったお料理に大満足な贅沢な会でした。こちらの会のワインの詳細とお料理の詳細は、次の記事にて、ご報告いたします。

News Data

辰巳会長と語らう会

2019年3月1日(金曜日)

『日本ワインに乾杯!』辰巳会長の特別講演

2019年3月2日(土曜日)
余市宇宙記念館

第二回余市のワインde大人のひな祭り

2019年3月2日(土曜日)

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。