一般社団法人日本ソムリエ協会が認定 当会副会長 髭男爵ひぐち君がソムリエ・ドヌールに就任しました

(写真左から、森常務理事、田崎会長、髭男爵 ひぐち君、中本副会長)

2020年10月8日(木)JSAビル3階にて「ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)授与式」を開催されました。
和やかな雰囲気にて認定証とメダル・バッジが渡され、当会の副会長髭男爵ひぐち君をはじめ、293人目がソムリエ・ドヌールに就任しました。

髭男爵ひぐち君のコメント

この度は、ソムリエ・ドヌールに任命いただきありがとうございます。
「髭男爵」というお笑いコンビで活躍する中、ボケたらワイングラスの乾杯でツッコむというスタイルの漫才がきっかけで、2015年にワインエキスパートの資格を取得させていただきました。
ワインのワの字も知らなかった私が受験中にテロワールという概念を知り、その魅力に惹かれ、現在日本を中心に80ワイナリー程の畑を見学させていただき、イベント等にも呼んでもらえるようになりました。
今後も微力ながらワインをまだ飲んだことがないという若い世代の方々にもお笑い芸人としてその魅力を少しでもお伝えしていければと思います。

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。