長野「楠わいなりー」メーカーズディナー~ワインを熟知したフレンチシェフの特別コース~

株式会社阪急阪神百貨店が主催するイベントです。

長野・須坂「楠わいなりー」より醸造家 楠茂幸さんをお迎えし、メーカーズディナーを開催。
ワイン造りへのこだわりや特徴など、楠さんのお話を聞きながらお楽しみいただけます。

ソムリエ資格を持つシェフならではの、この日限りのコースをワインとペアリングでご提供します。
落ち着いた雰囲気のワインレストランで、日本のワインとクラシカルなフレンチのマリアージュを発見してください。

【イベントの注目ポイント】
1 「楠わいなりー」代表の楠茂幸さんが来場!
2 シェフが手掛けるワインに合わせたフルペアリングコース!
3 「プレミアムシリーズ」を含む、6種類のワインが楽しめる!
4 お一人様でのご参加も、グループのご参加も大歓迎

【ワインのラインアップ】
~スパークリングワイン~
・吉祥ブラン・ド・ブラン

~白ワイン~
・リースリング 2014 スペシャルキュヴェ
・シャルドネ 樽熟成 2017

~オレンジワイン~
・デラウェア オレンジ 2018

~赤ワイン~
・ピノノワール 2016
・メルロー キュヴェマサコ 2015

今回はプレミアムシリーズより「リースリング 2014 スペシャルキュヴェ」が登場!この機会に、リースリングのフローラル香が立ち上る優雅なワインをご堪能ください。

お料理は事前にワインをテイスティングし、この日のために考案した5皿のペアリングコース。
常にワインとのマリアージュを意識したクラシカルなフレンチ料理を、楠わいなりーのワインと一緒にお楽しみください。

お食事は現在、鋭意作成中です!メニューにつきましては、1月20日頃より順次公開予定。シェフが趣向を凝らしたペアリングコースをご期待ください!

奇をてらったペアリングではなく、王道のフレンチとのペアリングで、日本ワインの懐の深さを知っていただけるイベントです。
ゆっくりと着席し、楠さんのお話に耳を傾けながら、クラシックなフランス料理とのマリアージュをご堪能ください。

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

<イベント協力>楠わいなりー

【会場について】
セレブール

セレブールは2001年開業以来知る人ぞ知る赤坂のワインレストラン&バーです。
フランスを中心にソムリエが厳選した約400種類のワインと、フレンチのマリアージュをお楽しみください。

News Data

日時

2020年2月8日(土)17:30~20:00(受付17:10~)

募集人数

17名

参加費

14,000円(税込)
※Peatixにて事前決済となります。

開催店舗

セレブール
(東京都港区赤坂3-18-7パラッツオカリーナ4F)

お申込締切り

2月4日(火)23時55分まで

↓↓詳しい情報・お申し込みはコチラ(Winomyイベントページへ飛びます)

https://www.winomy.jp/event/17213/

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。