昼下がりのBYO!広尾の一軒家ビストロに「日本ワイン」を持ち寄ってワイノミ 4/18開催!

株式会社阪急阪神百貨店が主催するイベントです。

お好きなワインを1本ずつ持ち寄って、ワインと料理、そしておしゃべりをお楽しみいただく「持ち寄りワイン会」。

広尾に佇む一軒家ビストロで、土曜の昼下がりならではのワイン会を開催します。フレンチをベースに、テーマの「日本ワイン」にあわせてアレンジを加えたお料理と、皆さまで持ち寄ったワインのペアリングをお楽しみください。

【本イベントの注目ポイント】
1 みんなで持ち寄るので、様々なワインと出会える
2 当日限定のコースを楽しめる
3 参加特典の乾杯ワインは「ウィルトスワイン」セレクト!
4 通常のディナータイムよりリーズナブルな参加費

【持ち寄りワインテーマ】
〇 日本ワイン(小売価格2,000~3,000円台)

テーマは「日本ワイン」。
近年目覚ましい進化を遂げている日本ワイン。日本各地に新しいワイナリーも年々増えており、ますます目が離せない存在です。

持ち寄りワイン会の魅力は、新たなワインとの出会い。そして一番の楽しみは、ワインを通して交流すること。おひとりでもリラックスして過ごしていただけるワイン会を目指しております。

【当日のお料理】
お料理はオーナーシェフの佐野さんがこの日のために用意する、日本ワインに合うお料理をお楽しみください。
佐野さんも無類の日本ワイン好きで、気になったワイナリーには直接訪問されることもしばしば。佐野さんとのワイントークも楽しんでくださいね。

【ワイン選びに迷ったらここ!】
「ワインのことなんて全然わからない」という方でも安心して購入できるワインショップ「ウィルトスワイン神宮前」をご紹介。日本ワインを知り尽くしたスタッフの方が常駐しているので、おすすめのワインをセレクトしてくれます。他ではなかなかお目にかかれないような日本ワインも!

今回のイベント参加特典「乾杯の日本ワイン」は、ウィルトスが用意してくださることになりました。どんなワインが登場するかは当日までのお楽しみ!

【BYO・ワイン会未体験の方も大歓迎!】
お席にご案内後、ネームタグに「ニックネーム・コメント(ワインを選んだ理由など)」をご記入いただき、ボトルの首に掛けてスタンバイお願いします。イベントの簡単なご説明後、ふたつのグループに分かれて、自己紹介をしながらアイスブレイクタイム。お食事がスタートしたら、ご自身のワインを注ぎ合ってお楽しみください。

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

【会場について】
広尾 ぺりかん

自らワイナリーに足を運ぶほどの、ワイン通オーナーシェフによるビストロ「広尾 ぺりかん」。その日の食材、旬の素材を使用したコース料理を、キャンドルの光が揺れる優しい空間で味わえるお店。ゆっくりと会話&料理&ワインを楽しめるので、大切な方との食事会や記念日ディナーにぴったり。ぜひ、こだわりワインのBYOにもご利用ください。

News Data

日時

2020年4月18日(土)
14:00~16:00(受付13:40~)

場所

広尾 ぺりかん
東京都渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドGアネックス

会費

4,200円(税込)※Peatixにて事前決済となります。

募集人数

15名

お申し込み

お申し込みはコチラ(Winomyイベントページへ飛びます)
https://www.winomy.jp/event/19209/

お申し込み締め切り

4月15日(水)23時55分まで

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム