「サントネージュ」特別協賛!日本ワインメーカーズディナー~産地や畑の違 いを感じて~ 12月7日開催!

株式会社阪急阪神百貨店が主催するイベントです。

今回は「産地や畑の違いを感じる日本ワイン」がテーマ!


ワイナリー「サントネージュ」より、栽培責任者の宮川さんをお招きしてのメーカーズディナーです。「なぜ、この場所で、このワインを造っているのか」「それぞれの土地の特徴は?」など、生産者の方による説明を聞きながらお楽しみください。

【イベントの注目ポイント】
1 「サントネージュ」の栽培責任者 宮川養一さんが来場
2 特別協賛で参加費がリーズナブル!
3 季節の食材を活かした、和食のコース料理を満喫♪
4 リリースしたばかりのスペシャルワインも!

【サントネージュについて】
サントネージュとは「聖なる雪」の意味で、日本最高峰の頂にかかる雪がその由来です。「よいワインは、よいぶどうから」の姿勢で、サントネージュの名にふさわしい「日本の清らかさ・美しさ」を表現した、日本だからこそできる最高のワインを追求しています。
当日は「サントネージュ」の生産者 宮川さんが登場。サントネージュ、そして日本ワインの魅力をたっぷり語っていただきます。日本各地のぶどうを使用して醸造しているワイナリーならではのエピソードを存分に語っていただきます!

【ワインのラインアップ】

〇 かみのやまスパークリング
〇 山梨甲州 2017(もしくは2018)
〇 牧丘倉科畑 シャルドネ 2017
〇 かみのやま中島畑 メルロー 2016
〇 かみのやま奈良崎畑 メルロー 2016
〇 かみのやま渡辺畑 カベルネ・ソーヴィニヨン 2016

さらに、当日は一般販売したばかりのスペシャルワインもご用意!計7種類の日本ワインを畑の違いを感じながら、サントネージュの清らかで優しい味わいをお料理とともにお楽しみください。

【季節の食材たっぷりのコース料理】

「あえん 大崎Thinkpark店」店長の東さんにご協力頂き、当日限定の特別コース(6品)をご用意。ワインと共に、美味しさ満点のお料理の数々をお楽しみください!
お一人でも、グループでも、初参加も大歓迎です!

ワイノミのイベントは、男女比5:5、おひとりでのご参加が半数以上です。初めてのワイン会参加も大歓迎。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

<イベント協力>サントネージュ

News Data

日時

12月7日(土)
18:30~20:30(受付18:10~)

募集人数

22名

参加費

5,800円(税込)
※Peatixにて事前決済となります。

開催店舗

あえん 大崎Think Park店
(東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 2F)

お申込締切り

12月5日(木)23時55分まで

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。