「サントネージュ」特別協賛!日本ワインメーカーズディナー~産地や畑の違 いを感じて~ 12月7日開催!

株式会社阪急阪神百貨店が主催するイベントです。

今回は「産地や畑の違いを感じる日本ワイン」がテーマ!


ワイナリー「サントネージュ」より、栽培責任者の宮川さんをお招きしてのメーカーズディナーです。「なぜ、この場所で、このワインを造っているのか」「それぞれの土地の特徴は?」など、生産者の方による説明を聞きながらお楽しみください。

【イベントの注目ポイント】
1 「サントネージュ」の栽培責任者 宮川養一さんが来場
2 特別協賛で参加費がリーズナブル!
3 季節の食材を活かした、和食のコース料理を満喫♪
4 リリースしたばかりのスペシャルワインも!

【サントネージュについて】
サントネージュとは「聖なる雪」の意味で、日本最高峰の頂にかかる雪がその由来です。「よいワインは、よいぶどうから」の姿勢で、サントネージュの名にふさわしい「日本の清らかさ・美しさ」を表現した、日本だからこそできる最高のワインを追求しています。
当日は「サントネージュ」の生産者 宮川さんが登場。サントネージュ、そして日本ワインの魅力をたっぷり語っていただきます。日本各地のぶどうを使用して醸造しているワイナリーならではのエピソードを存分に語っていただきます!

【ワインのラインアップ】

〇 かみのやまスパークリング
〇 山梨甲州 2017(もしくは2018)
〇 牧丘倉科畑 シャルドネ 2017
〇 かみのやま中島畑 メルロー 2016
〇 かみのやま奈良崎畑 メルロー 2016
〇 かみのやま渡辺畑 カベルネ・ソーヴィニヨン 2016

さらに、当日は一般販売したばかりのスペシャルワインもご用意!計7種類の日本ワインを畑の違いを感じながら、サントネージュの清らかで優しい味わいをお料理とともにお楽しみください。

【季節の食材たっぷりのコース料理】

「あえん 大崎Thinkpark店」店長の東さんにご協力頂き、当日限定の特別コース(6品)をご用意。ワインと共に、美味しさ満点のお料理の数々をお楽しみください!
お一人でも、グループでも、初参加も大歓迎です!

ワイノミのイベントは、男女比5:5、おひとりでのご参加が半数以上です。初めてのワイン会参加も大歓迎。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

<イベント協力>サントネージュ

News Data

日時

12月7日(土)
18:30~20:30(受付18:10~)

募集人数

22名

参加費

5,800円(税込)
※Peatixにて事前決済となります。

開催店舗

あえん 大崎Think Park店
(東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 2F)

お申込締切り

12月5日(木)23時55分まで

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム