京都「丹波ワイン」メーカーズディナー@大阪 ~季節の串揚げとワインのマリアージュ~ 12月12日開催!

株式会社阪急阪神百貨店が主催するイベントです。

大阪開催 第3弾のイベントは京都「丹波ワイン」のメーカーズディナー!今、注目の日本ワインです!
そして、今回Winomyでセレクトさせていただいた店舗は、なんと「串揚げ」。関西の”ソウルフード”といもいえる「串揚げ」とワインのペアリングはいかに?!是非ご期待ください!

【本イベントの注目ポイント】
1 京都「丹波ワイン」より坂本泰隆さんをお招きしたメーカーズイベント!
2 乾杯ワインを含む6種類のワインを楽しめる!
3 串揚げは全10種類!季節の味わいを楽しんで!
4 お一人様でのご参加も、グループのご参加も大歓迎!

丹波ワインは、1979年創業の美しい山と水に囲まれた京都府京丹波町の里山にあるワイナリー。「京都の食文化に合うワインを創る」という熱い想いで造られているワインは、1984年以来6年連続でモンドセレクション金賞を受賞。また、「チャレンジ・インターナショナル・ドゥ・ヴァン」や「ジャパン・ワイン・チャレンジ」など、国内外で多数の受賞歴を誇ります。

当日は「丹波ワイン」の坂本泰隆さんが登場。坂本さんは関西圏はもちろん、全国各地に丹波ワインの良さを伝え歩く、丹波ワインの伝道師。京都で造られる「和食に合う」ワインの魅力をたっぷり語っていただきます。

【当日のワインのラインアップ】
〇 てぐみ 白
〇 ナイアガラ Niagara
〇 すめらぎ -皇- (白)
〇 すめらぎ -皇- (赤)
〇 京都産サペラヴィ
〇 京都丹波サンジョベーゼ

【季節の串カツ10種類をお楽しみいただく特別コース】
今回は「神戸 串乃家 大丸梅田店」にて季節の串揚げ10本を満喫していただきます。
丹波ワインの坂本さんと、串乃家さんが一丸になって考えた、ワインと串揚げのペアリングをお楽しみください。
2串に対して1種類のワインを提供致します。揚げたてアツアツの串揚げと丹波ワインのペアリングをゆっくりとお楽しみください。

お一人でも、グループでも、初参加も大歓迎です!
ワイノミのイベントは、男女比5:5、お一人でのご参加が半数以上です。初めての方もお気軽にご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます!

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ
<イベント協力>丹波ワイン

【会場について】
神戸 串乃家 大丸梅田店
創業1979年の串揚げ専門店四季折々の美味を、ひと串ずつ熟練の技でおもてなし。定番から変わりダネまで、豊富なバリエーションをお楽しみいただけます。アツアツの揚げたての美味しさを、お楽しみください。

News Data

日時

2019年12月12日(木)19:30~21:30(受付19:10~)

場所

神戸 串乃家 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F

会費

6,000円(税込み) 現地にて現金もしくはクレジットカードにてお支払いください

募集人数

20名

お申し込み

締め切り:12月9日(月)23時55分まで
お申し込み:Winomyイベントページhttps://www.winomy.jp/event/15458/

「日本のワインを愛する会」入会申込

登録無料

入会申込フォーム

About Charter Member 日本のワインを愛する会・チャーターメンバー

日本のワインを愛する会は、チャーターメンバー(創立会員)諸氏による篤志によって、新しい一歩を踏み出しています。会の活動は、いわば社会的文化的活動。メンバーのみなさまは、その志に共感いただき、新しい組織をその誕生から見守り、今後ぞくぞくと展開される新たな活動を支えていただく方々なのです。日本のワインを愛する会の「チャーターメンバー」は、原則ご紹介による参画を原則としています。システム等のお問い合わせに関しては、下記より事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。